ご利用ガイド
変更について
ご注文商品や入稿データ、その他、ご注文に関する内容などの変更する際の手順や注意点についてご案内しております。
![※変更・キャンセル・返品につきましては、お電話のみの受付です。【 受付窓口 】 ※平日午前9時~午後7時 楽プリ.JP お客様サポートセンター 0120-517-132(フリーダイヤル)](/img/user_guide/memo_cancel.gif)
ご注文内容の変更について
「データチェック完了」までは対応可能。
ご注文内容の変更をご希望の場合は、楽プリ.JPお客様サポートセンターまでお電話にてご連絡ください。
![](/img/user_guide/img_cancel1.jpg)
1. 楽プリ.JP お客様サポートセンターへご注文内容変更の旨を連絡いただきます。
2. 弊社の方でご注文内容を変更後、「ご注文内容変更のお知らせ」というメールをお送りします。
- ご入稿データに変更が無い場合は再度データを送っていただく必要はありません。
配送先の変更について
「商品梱包」までは対応可能。
![](/img/user_guide/img_cancel2.jpg)
1. 楽プリ.JP お客様サポートセンターへご注文内容変更の旨を連絡いただきます。
2. 弊社の方で変更手続き完了後、「お届け先変更のお知らせ」というメールをお送りします。
データの再入稿について
完全データの入稿が基本ですが有償にて対応いたします。
1. 楽プリ.JP お客様サポートセンターへ再入稿希望の旨を連絡いただき、データを再入稿いただきます。
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- 楽プリ.JPでは、印刷可能な完全データを入稿いただくことを前提としております。入稿の前にデータに問題はないか、お客様側で再確認をお願いします。ご入稿いただいたデータは、弊社で印刷可能かどうかチェックし、問題が発見された場合は、問題点をお知らせします。お客様のほうで問題点を解決のうえ、再入稿していただきます。弊社への連絡無しに次々と再入稿されますと、データチェックの際、どの入稿データを使用してよいかわからず、トラブルや納期遅延につながる原因となりますので、特にご注意いただきますようお願いいたします。